2016年10月30日

冬コミのお知らせ

サイトの方はのんびり更新してましたが、ブログではお久しぶりです。

冬コミ 12月30日(金/2日目)東7ホール t−26b SAKAKI

『マギ』のスパルトス×ピスティで、スペースを頂けました!
この日にスパピスアンソロジー『スパピスハピネス』を発行します。
主催の逸見含めて、19名の執筆者で作るスパピスアンソロジーです。マギジャンルでも別カプで活動してる方、別ジャンルで活動している作家様もいますが、皆さんスパピスで描きたいとおっしゃって下さったかたばかりです。


これはアンソロ告知ツイッターです。告知サイトもありますので宜しくお願いします〜。
http://supapis.jimdo.com/
posted by 逸見五美 at 20:54| Comment(0) | 日誌

2016年05月02日

スパコミ参加のおしらせ

osinakansei16.png

無事にスパコミ合わせの新刊が入稿出来ました。
スパピス本「お母様がやってきた」 A5 44ページ 500円
ピスティのお母様であるアルテミュラ女王ミラがシンドリアに来訪。
ピスティの夫探しに奔走するというお話です。




ツイッターのツイートをそのまま使って…。

お品書きにもアップしましたが、既刊が6種類あります。
アニメ「シンドバッドの冒険」でこれから登場するミストラスの本もあと少し残ってます(ミストラスとスパルトスの親族が捏造デザインで登場しますので苦手な方は避けて下さいね)。

では5月4日はどうぞ宜しくお願いします〜。
posted by 逸見五美 at 16:06| Comment(0) | 日誌

2016年03月12日

HARUコミ参加のおしらせ

top68.jpg

明日のHARUコミのお品書きです。

明日の新刊はスパピス本『お母様がやってきた準備号』です。本当は新刊で出す予定でしたが間に合わなくて準備号という形を取らせて頂きました。無料配布なので、お気軽に貰って下さい。
完成品はスパコミ(2日目)で頒布します。

ツイッターではアップしましたがこの準備号のサンプルです。




それでは宜しくお願いします!
posted by 逸見五美 at 22:24| Comment(0) | 日誌

2015年12月20日

冬コミ参加のおしらせ

top66.jpg

冬コミ新刊の入稿が済みましたのでサンプルとお品書きをアップしました!
『乙女のまとめ』 A5 164ページ 1000円
珍しく再録本です。スパピス+シャルヤムの乙女シリーズ他、スパピス+シャルヤム本を8冊分収録してます。全体的に作画には手を加え、伝わりやすさや語感を大事にして台詞を直しています。
ただしストーリーはいじっていないので、本編と食い違っている部分がところどころあります。
書き下ろしは後日談的な4コマが数本です。
サンプルはサイトかピクシブを見てください。



そしてこの新刊を買って下さった方に差し上げるおまけ本を執筆中です。これが新刊2冊目になります。今年下半期に描いた4コマを含めて、今回の再録本の余談となるお話を準備中です。こちらのコピー誌の情報はツイッターのみになるかもしれません。

他、『豆大福屋』のまめこさんの現パロ図書館本にスパピスで6ページ参加しています。まめこさんはシン紅で描いていらっしゃいますが、ツイッターで盛り上がった同軸のお話なのです。こちらもどうぞ宜しくお願いします。

当日は来年1月の千夜一夜で発行されるシャルヤムアンソロのチラシも配布させて頂きます〜。
通販はいつも通りサイトの一言メールからご連絡下さい。自家通販のみで申し訳ないですがご希望の方はご利用下さい。

当日寒いと思いますが、お立寄りくださると嬉しいです。宜しくお願いします!
posted by 逸見五美 at 23:09| Comment(0) | 日誌

2015年11月01日

冬コミのスペースなど

冬コミのスペースを頂けました! いつも通りマギのスパピスです。

12月29日(火曜日) 西2ホール す-23b『SAKAKI』

両隣がお友達のサークルなので今から嬉しい配置でした〜、
新刊予定はスパピスと+シャルヤムの再録本とスパピス+シン紅の末姫様シリーズを予定しています。
ですが、サンデーの展開によっては、予定が変わる可能性大です。

サンデーに掲載された最終章第一回目で被弾して死にそうなので、幸せな展開が欲しいです。
posted by 逸見五美 at 20:59| Comment(0) | 日誌

2015年10月03日

SPARK委託参加のおしらせ

top62.jpg

明日のSPARKはまめこさんのスペースで委託参加することになりました。まめこさんには本当にいつもお世話になってます…!
今回はお品書きの3種類を持って行きます。折角なので全部シン紅が入った本を選んでみたのですよ。

あとは新作のペーパーを1枚。あと1本、4コマを増やせないかなと描いてますが、増えても増えなくても必ず発行します。
こちらは無配ですので、よろしかったら貰っていってください〜。

では宜しくお願いします!
posted by 逸見五美 at 17:48| Comment(0) | 日誌

2015年09月24日

迷宮探訪お礼

日曜日の迷宮探訪で当サークルに来て下さった皆様、お疲れさまでした! 当日はペーパーしか新しいものが無かったのですが、わざわざ貰いに来て下さった方ありがとうございます。既刊の感想や差し入れを頂いたり、両隣のサークルさんと楽しくすごせて一日実り多い日となりました。

1つ前の記事で紹介していたまめこさんのシン紅くじに私も参加しましたが6回程やって、ポーチが当たりましたよ…! すごくかわいいので大事に使ってます〜。

そういえば夏コミで作りすぎたペーパー4コマ再録本を今回も配ってましたが、喜んで頂けるのでまた次の機会にも配布します。気になる方は貰ってください。

今後のイベント参加です。
次は冬コミ(受かったら)になります。ペーパーにも書きましたがスパピス+シャルヤムの再録本を出そうと考えてます。まだ見当つかないのですが、それなりに分厚くなるのではないかと。書き下ろしも書きたいですしね。

10月4日のSPARKはお休みの予定だったのですが、まめこさんのサークル『豆大福屋』さんで委託参加させて頂く事になりました。お品書きはまた近いうちにアップしますが、また新作の4コマペーパーを準備していきます。

ではこの辺で。
posted by 逸見五美 at 20:42| Comment(0) | 日誌

2015年09月15日

迷宮探訪3のお品書き

top61.jpg

20日の迷宮探訪のお品書きをアップしました。新刊はありませんが、いつものような4コマペーパーを準備予定です。現パロじゃなくて、普通にシンドリアネタでいく予定です。

既刊の本文見本はサイトやピクシブをご覧下さい。新刊が無いからのんびり参加しています。宜しくお願いします〜。

迷宮探訪ではお友達のまめこさんがシン紅でくじをやってますよ! シン紅ばかりのくじです!!



私はこのくじがとっても楽しみなのですよ。ここにアップされてないけど、シン紅のシュシュもすごくかわいいのです。

もう夏も終わりです。シン冒の発表ってどこへ行ってしまったのかなーと気になりつつ。ではでは。
posted by 逸見五美 at 22:44| Comment(0) | 日誌

2015年08月24日

さにわ日和、お疲れさまでした!

昨日はとうらぶイベント『さにわ日和』に参加してました。参加された皆様、本を買って下さった皆様、ありがとうございました! 差し入れを頂いたり、前回出した本の感想を頂けてすごく嬉しかったです!

おかげさまで「はるなつ」は完売しました。ありがとうございます。ペーパーももうちょっと刷っておけばよかったですよ…。
買って下さった方はみんな歌仙推しなんだろうと、心の中ですごく嬉しかったです。装丁が変更する可能性はありますが「あきふゆ」を出す時に再版しようと思います。

次はマギのオンリー『迷宮探訪』です。今のところスパピス+シャルヤムの乙女シリーズの新刊を出そうかなと考えてます。
また冬コミもスパピスで申し込みましたので、そこでスパピス本を出したいです。前から話していたスパルトスがシンドリアに初めて来た時の話を。

通販ですが、しばらく実家に帰ることもあって本日で一旦終了とさせて頂きます。ご利用ありがとうございました!
posted by 逸見五美 at 21:56| Comment(0) | 日誌

2015年08月18日

夏コミお疲れさまでした!

夏コミに参加された皆様、お疲れさまでした! 思ってたよりも暑くなくてほっとしました。声をかけて下さった方、差し入れ下さった方、お気遣いありがとうございます〜。

新刊、既刊を手に取って下さった皆様、ありがとうございました! 新刊の表紙用紙は特別な用紙を使ってキラキラ感を出してみましたが(お姫様なので)ちょっと分厚かったでしょうか。カラーページが剥がれるかなと心配ですが、お許しください。
新刊に合わせて『末姫様の優雅な遊び』もA5サイズで再版しましたが、新刊と合わせて手に取って下さる方がいっぱいいたので再版した甲斐がありました。末姫様シリーズを楽しんで頂けたら幸いです。少なくともあと1冊は続きます。

今回の新刊含めた通販はいつも通り自家通販で受け付けています。A5サイズの本のみなら、スマートレターを利用しますので送料は180円です。ご希望の方はサイトの一言メールからお名前とご希望の本のタイトル、そしてメールアドレスを記入の上お問い合わせ下さい。

次のイベントですが、日曜日の「さにわ日和」です。既刊のみの参加ですが、折角なので歌さにでペーパーを作りたいです。豆大福屋さんのみかさに本もお預かりしてますので宜しくお願いします!

マギでの参加は9月の迷宮探訪です。シャルヤムアンソロの発行日なので、スパピスシャルヤムの新刊を作れたらいいなーとのんびり考えてます。
ではこの辺で。
posted by 逸見五美 at 20:29| Comment(0) | 日誌